人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと?といわれても

台風
3時半のご法事が、この影響で1時始まりに変更。
そして、2時すぎには、私も帰路に。
今日は、午後6時に歯医者さんの日。電話をすると、台風でもしてます、とのこと。
でも、聞くとキャンセルが多いということで、午後1番の3時に変更可能とのことで、
歯医者さんへ向かう。傘を差していても、ジーンズに降りかかり、重たくなる。
鶴橋駅に着き、安い衣料の店がないかと、たづねに三吉屋さんへ寄ると、店じまいの用意。
商店街、一斉に閉めることと、通告があったとのこと。
この辺には、ないな~。よかったら履いてもいいで、と靴下をいただきました。
そして、歯科医へ。十二分な治療をしていただく。
その後帰りに、お礼にと、立ち寄る。
こっち入って、すわりと、声をかけていただき、酒盛りがはじまる。
気が付くと、7時半前。丁度雨風がやっとおさまった。
書道のこと、お互いが影響を受けた人たちのこと、生きかたのこと・・・。
おたがい、よかった、よかったといい、お開きに。
東生駒に着き、スーパーに立ち寄ろうと、見ると5時ですでに閉店。
横を見ると、Macが、開いている。
人がほとんどいないので、よしと、意を決して入る。
先に、一人対応されていたので、しばらく待って。
注文をし、お持ち帰り。店をでて、ホッとする。
は~?何をいってるの?
と、思われるでしょうが、一人で入るのは、はじめて。
苦手なんです。この手の店。

いま、まだすごい風が吹いています。
みなさんのおうち、お知り合いのおうちは、被害がなかったですか?
by koudouan | 2004-10-20 22:37
<< 出世。 思い通りに・・・ >>