本年最後に「○○」をはじめました。

平成16年も、あと、今と31日ですね。
年も終わりやのに、やっと○○をはじめました(持ちました)。
今年一年を振り返ってみますと、今年ほど充実した年は初めて!とおもうほどでした。
いろんな小さな積み重ねが役にたった。しかし、また私に不足していることがたくさんわかった年でもあった。
来年は、じっくりと腰をすえながら、こころと、からだの両面の基礎をつくれるようにしたい。
年の前半は、引越、新生活と、学生の時を思い出します。(ちょっと、学生気分!)

「よい教育は よい音楽のように、遠くからきこえるしずかな声だ」

と、ぼくはおもった。教育の効果、結果ばかり あせってはならぬ。

教え込もうとあせったり、バカ高い声を出したりしないがいい。

  -周郷 博-

みなさん、今年一年お世話様でした。ほんとうに充実した日を、応援していただきありがとうございました。

来年も、お付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。
[PR]
by koudouan | 2004-12-30 22:15
<< 本年 初めての BLOG 更新!  ぶんぶくまつり ^^でした! >>