人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぶくまつり ^^でした!

今日は、朝からとてもいいお天気。お陽~さんも出ていてあったかい!
そんななか、生駒から宝塚へ、電車での移動約1時間30分。意外と近い。
10時半から、陶芸教室です。一人1.5kの土が配られ、つくり上げていきます。
1.5kというのは、かなりの量です。ん~、一つしか考えてへんかったのに・・・。
香合と、水差し?、皿の3つ。晃さんに、指導を受けながら形ができてくると、うれしいですね。個性が出ますね、作品作りは。そうこうしていると、1時。第2部の始まり時間なのに、
このとき作品、1.5作品なのに、かなりの土が・・・。先日のそばうちの伸ばしを実践して(こんなところでせんでも!)のばし、皿をつくる? 2階では、たのしいクリスマスの次の日、望年会、そして、晃さんのお誕生日を兼ねた豪華ランチ。テーブルの上は、所狭しと並ぶ手作りランチメニュー。楽しく食事しながら、お話しながら時間は過ぎる。
「ぶんぶく」さんでのたのしいなが~い、一日でした。
by koudouan | 2004-12-26 23:41
<< 本年最後に「○○」をはじめました。 終い大師(しまいだいし) >>