人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日

もう、今年もあと1ヶ月・・・のことばが、街中で聞こえてきます。
太順さんのBLOGにもありますように、師走の時期。
昨日は、なんばの「ゆうちゃん」で、お集まり。

Kさんより、おついたち(お朔日)と、十五日は、更新してね!のお言葉をいただく。>やさしい、Kさん そのように、いたします。
こらからも、気づかないところ、いっぱい教えてください。

お朔日まいり、そして月の真ん中には、昔からおまいりの風習がありますもんね。
ことに、お商売をされている方は、早朝のお参り、夕刻のおまいり。
そういえば、夕遅く天王寺のお地蔵さんのところには、車で乗りつけおまいりのかたも。
タクシーが横づけされ、タクシーでおまいり!とおもったら、運転手ご本人のおまいりでした。
いろんな、かたちがそこにはあります。

自身の願うところ、家族のことさまざまなねがいがある。

わたしたちも、そのねがいのなかで生かされております。

今日は、中ノ島フェスティバルホールで、天王寺楽所 雅亮会の雅楽公演会にいってきます。
by koudouan | 2004-12-02 12:21
<< みやび に しばし。 190円の幸せのヒント >>